毎年の素敵なお心遣い、本当にありがとうございます!!
皆さんこんにちは、管太郎です。さて弊社の安全衛生大会ですが、ファミリーレポートの冒頭でお伝えした通り、実は今年で4年続けて同じホテルを会場に選んでいます。もちろん開催の規模や立地、また予算の都合など、様々な条件をクリアした上でのお話しなのですが、私達が毎年選ばせていただく本当の理由は、スタッフの皆さまお一人お一人の”おもてなしの心”が実に素晴らしいからなのです。例えば初めて使わせていただいた時からご担当いただいているHさんは2回目の利用の際、「前回の宴会ではお料理が○○名分ほど余ったので、今回も同じ規模でしたらその分を差し引いた人数分でご用意させていただこうと思うのですがよろしいでしょうか?」と自分達の不利益になることでも積極的に提案してくれます。しかもその宴会のメニューなのですが、毎年ホール担当の方がそれぞれの料理の”売れ行き”をチェックして記録に残し、シェフをはじめとする厨房スタッフさんと連携してできるだけ料理の余らないメニューに毎回リニューアルしてくださっているということを最近になって知りました。おかげさまで今年の宴会も大いに盛り上がり、料理の売れ行きも実に好調でした。また弊社が持ち込んだ旧式のプロジェクターを開始時間ギリギリまで調整してくれたYさんにも感謝します。皆さん今年も本当にありがとうございました!というわけで、サービス業の当たりまえである”おもてなしの心”は顧客への心配りだけではなく、時には食品ロスの削減、つまり環境への配慮にまでつながる事があるのだ!と気付かせていただく今日この頃でございました!というわけで今回はここまで、ご安全に!!